妄想農家の気ままなブログ

仙台でソーシャルファームを目指している園主の気ままなブログです

生活の変化ー部屋ネコと住み始めて

部屋に猫が来て、1ヶ月半。

 

お互い生活に慣れて来た頃です。

 

昔飼っていた猫たちは基本自由にさせていたので、餌をやる以外には特に何もしていませんでした。

でも、この子たちは事情があって、私の部屋のみで生息。

 

なので、これまでとは違った生活ペースを歩んでいます。

 

飼うまでは寝るか仕事するかしか活用しなかった部屋。

仕事を年中していて、休むことさえ忘れていた自分。

 

でも、今は夜になると、「おい、遊んでよ!」と猫たちから要求。

部屋に戻るたびに「構ってくれよ!」と飛びかかって来られたり。

こちらの不注意でいつの間にか異食をして、嘔吐していたり。

寝る時には、「もう寝るぞー!」、朝決まった時間に「起きろー!」と

2匹して起こして来たり。

 

今まで不規則な生活をしていましたが、今ではこの子たちのおかげで生活リズムが規則的になり、仕事も「休む」ことを覚えました。

私も中年に突入して来たので、この子たちが生活を見直すきっかけを作ってくれていると感謝しています。

 

 

f:id:emotional-identification:20170204181332j:plain