読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想農家の気ままなブログ

仙台でソーシャルファームを目指している園主の気ままなブログです

収穫した人参の行く先には、、、?!

f:id:emotional-identification:20170303212528j:plain 

先日収穫した人参を今日は仲間と嫁ぎ先へ送り出すために出荷調整を行いました。

 

その嫁ぎ先の一つが、仙台市宮城野区の沿岸にある「風と手と土」というカフェ。

うちのメインの圃場から歩いて数十秒という近さです。

 

いつもこちらのご夫婦にはお世話になっています。

優しいスマイルが心を洗い流してくれるような方々です。

 

こちらのお店でおすすめするものはたくさんあるのですが、私が特にお気に入りなのは3つ。

 

①「ランチタイムに登場する温野菜たち」

 この温野菜の加熱具合が絶妙で、野菜のおいしさが引き出されています。

 その温野菜に特製のドレッシングをかけると、もう止まりません。

 

②「フレンチプレス」コーヒー

 こちらの店では、コーヒーにもこだわっており、その中で私が好きなのはフレンチプレス。濃いめの、コーヒー本来の素材を堪能できます。

 

③「花豆モンブラン

 仙台でオープンする前(裏磐梯でお店をやっているときから)の人気商品だそうです。私は、コーヒー飲みながらこれを食すのがとても気に入っています。

 

ぜひ、仙台市宮城野区の沿岸に起こしの際は、お立ち寄りください。

 

写真のように、園主は身を潜めながら、風と手と土にいるヤギの「ゆきお」に人参を上げています。