
妄想農家の気ままなブログ

仙台でソーシャルファームを目指している園主の気ままなブログです

カラカラの畑に潤いを

以前投稿した写真と同じものになってしまいましたが、、、、

今日は午前中、あまりにも畑がカラカラだったので、野菜に水やりを行いました。

最初は水を弾くくらい乾燥していてびっくりしました。

 

仙台沿岸部はあまり雨が降らず、乾燥しやすい地域なので、雨が恋しくなるときが多々あります。

 

近年は晴れの日が続いたと思ったら、次に雨が降り続く日が続くので、雨季と乾季があるような感覚に陥ります。

 

この後に長雨が続かないことを願いつつ、、、、、

 

午後は外部の方と今後の農産物の販売等に関する話し合いをしてきました。

 

何事も楽しく、面白く。

 

それが話し合いのメンバーの共通点です。

 

妄想が広がります。

 

f:id:emotional-identification:20170221185404j:plain