
妄想農家の気ままなブログ

仙台でソーシャルファームを目指している園主の気ままなブログです

障がい者と健常者を繋ぐフリーマガジン

f:id:emotional-identification:20170312133740j:plain

ちょっと前の話になりますが、取引先である六丁目農園のマルシェ担当の方から「これ読んでみて!」と渡されたフリーマガジン。

 

知的障がいのある方について取り上げられていました。

表紙のように、障がいのある方がモデルをしていたり、障がい者雇用を進めている企業のインタビューが載っていたり、○○体験談といった内容が載っていたりと気軽に読めました。

 

そして、このマガジンのコンセプトが「知的障がい者と健常者をつなぐ」ということ。

 

偏見や差別なしにみんな平等になれたら、どんなにいいことかと常々思います。

 

マガジンを見ながら、うちでも少しずつ頑張るぞ!と改めて気合が入りました。