妄想農家の気ままなブログ

仙台でソーシャルファームを目指している園主の気ままなブログです

園主の顔?

f:id:emotional-identification:20170313162422j:plain

共に農業をやっていく仲間であり、うちに嫁いできたネコ2匹を保護した人曰く、

 

「だい(猫)と佐藤さん(私)って似ているよねぇw」

 

とのこと。

 

園主、まったくもって自覚ありません。

 

どのあたりが似ているのだろう。

 

そんなことを思いながら、今うちの地域では圃場整備中なので、園主は引きこもりです。

 

あと一ヶ月は工事が続くので、本格的な農業は4月からのお楽しみ。

 

今は、自分たちが農業を通して、お客さんのどんな悩みを解決するお手伝いができるか、どんなことができるのかを考えたり、実際聴いたりしています。

 

みなさんもこんなことが悩み!ということがありましたら、ぜひ教えてください。