読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さとう自然農園のブログ

仙台でソーシャルファームを目指している農園のブログです

ちょっと一息

一緒に法人を立ち上げる仲間が出来てから、カフェや食事処に出かける機会が増えてきました。

 

人を紹介してもらうために店で待ち合わせしたり、法人立ち上げに向けて各方面に相談や指導を受けに行く際の途中の腹ごしらえで。

 

昨日は仙台農業改良普及センターや宮城県担い手協議会、仙台市農業法人と新規就農についての相談、指導がありました。

 

司法書士の先生にも来ていただき、定款作成のアドバイスなどをいただき、法人設立日もほぼ固めることが出来ました。

 

で、その帰り。

「ちょいとお茶でもしてから帰ろう」と案内してもらい、カフェへ。

 

仙台の六丁目南にある「ALAM」というお店。

園主は初めて行きました。

 

うっかり写真を撮り忘れましたが、中はおしゃれな雰囲気で、とても落ち着きます。

 

スイーツがおいしいよ、と仲間からアドバイスもらったので、早速スイーツ注文。

 

私は、さつまいものチーズケーキを食べました。

素材の味が出ていて、さっぱり。変に甘みや他の味が主張することもなく。

とてもお上品なお味ではありませんか。

 

仲間が頼んだ、アップルシナモンワッフルもリンゴの煮方?味付けの仕方?がとても絶妙でした。

 

最近、書類つくりメインで仕事をこなし、頭がガチガチなっていたので。

ちょっと一息。

とてもよい時間になりました。