妄想農家の気ままなブログ

仙台でソーシャルファームを目指している園主の気ままなブログです

人参2回目の播種

今日は春2回目の人参を播種しました(画像はいつもと同じ風景になったので割愛)

 

午前中にまき終えた後、午後から急に風が冷たくなり、少しだけ雨が降ったので、タイミングとしては良かった。

 

午後からは、仲間といつも野菜を購入していただいているお客さんが参戦し、じゃがいもの株分けを行いました。

昨年までほぼ一人でやっていた作業だったので、みんなでああだこうだ話しながら作業するのも乙なものです。

 

今週は後半があまり天気良くないとのことだったので、急遽明日、じゃがいもを植え付けます。