妄想農家の気ままなブログ

仙台でソーシャルファームを目指している園主の気ままなブログです

お散歩ついでに、、、

f:id:emotional-identification:20170410192026j:plain

仙台市地下鉄東西線荒井駅から歩くこと1時間。

うちの圃場のある、新浜地域に着きます。

イベント会社(街歩き等メイン)の社長さんとの悪巧み?を試験的にさせていただきました。

冬に撒いたホウレンソウが塩水を吸った結果、葉が黄色になり、生育も止まってしまったので、訳あり品としてみなさまに一袋詰め放題でお持ち帰りいただきました。

初めての収穫ということでみなさんテンションが上り、盛り上がりました。
笑い声を聞きつけて、地域の方もちら見。

これからも人が来て、笑い声の絶えぬようなところにしてほしいと改めて言われました。

来ていただいたみなさんに収穫の仕方や調理方法などを説明している仲間がいきいきとしていたのが、なんだかとても嬉しくなりました。

来ていただいたみなさんが楽しんでいる姿を見ていると、農業をしている僕らもなんだか楽しくなる。

機械化や効率化だけでは味わえない、醍醐味。

さあ、これからどんどんやっていきますよ!