読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想農家の気ままなブログ

仙台でソーシャルファームを目指している園主の気ままなブログです

ハウスの活用

こちらのハウスは以前の持ち主さんが手放すということで「使わないか?」と声をかけていただいたものです。

 

大きさも比較的あるので、こちらを中古で購入したいと考えています。

 

平日は障がいのある方の作業(収穫した野菜の袋詰等)や休憩所に。

 

休日は、このハウスの中で、6/17日から毎週土曜日9:00-12:00まで、近くの生産者数名とマルシェを開きます。

夏は収穫体験等のイベントも行い、このスペースを活用します。

 

マルシェをするきっかけとなったのは、地元の方やお付き合いのあるお客さんに「マルシェをやって!」と声をかけられたことから。

 

生産者に普段聞けない野菜の疑問とかおすすめのレシピを聞いたり、子どもに野菜がどんな風に育っているのか教えたいとか土遊びをさせたいというお話もあり、そういった場所にしたいです。

 

マルシェは開始当初はこじんまりとしたものになりますが、生産者とゆっくり話す時間や家族で野菜を観察したり土遊びをして過ごしていただきたいです。

f:id:emotional-identification:20170424205514j:plainf:id:emotional-identification:20170424205452j:plain