読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想農家の気ままなブログ

仙台でソーシャルファームを目指している園主の気ままなブログです

新たな出発

これまでさとう自然農園という農園をしていましたが、今日からは別の形に。
 
ブログも公式ブログは別に作成、こちらは園主の赴くまま(?)に農業や障害者就労などなどのネタを取り上げていきます。
 
*********************************************
 
今日、法務局に法人設立の書類を出してきました。
 
これからは「自然農園MITU」という会社を仲間と共に経営していきます。
 
MITU=「満つ、充つ」という意味です。
 
障がいのあるなしにかかわらず、農作業を通して何か変わるきっかけを作る。
 
畑で交流し、知り合いができる。
 
生産者と消費者が繋がって、語り合う。
 
野菜を食べてもらうことで心もお腹も満たされる。
 
そういった畑を通して、野菜を通して、人が何か満たされるきっかけを作りたいという想いで、この名前にしました。
 
近隣の新規就農の仲間や先輩、地元の方、起業仲間と笑いが溢れる場所を少しずつ作っていきます。
 
今後共、よろしくお願い致します!
 
 
*********************************************
クラウドファンディング挑戦中!
 
仙台沿岸で笑いが溢れるソーシャルファームを作るための第一歩に挑戦しています。
 
残り   35日
FBいいね 305
支援者数 21名
達成率  28%
 
 
ご支援ご協力、よろしくお願いいたします!