読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想農家の気ままなブログ

仙台でソーシャルファームを目指している園主の気ままなブログです

レキシ

GWもあっという間に残り1日となりました。

 

畑は相変わらず、作付けの準備やら育苗管理で一日一日があっという間に過ぎていきます。

 

黙々と仲間と作業を続けている中、妄想農家の私の頭では連日、とある音楽が流れています。

 

そのアーティストは、レキシ。

ご存知ですか?

 

仲間から「聴いてみて」と紹介されて聴き始めてからハマりました。

 

文字通り歴史に関する歌詞で歌を歌っているのですが、よーく聴くと歌詞が面白い。

でも、何気なく聴いていると「なんだかおしゃれな音楽だな」という感覚。

 

このバランスが絶妙なのです。

 

私のオススメは「年貢for you」と最近リリースされた「家督」。

 

前者は農家という立場から聴いていると、なんだか身にしみます(笑

 

後者も長男で家を継がねばならんという理由から、どうしても親近感が。

 

それ以外にも、大化の改新小野妹子紫式部、最後の将軍など題名だけでも興味のそそられるものがたくさんあります。

 

仕事に行く前、帰り際にでも気分転換に聴いてみては。

 

気持ちがすっきりしたり、笑いが止まらなくなるかも?!