妄想農家の気ままなブログ

仙台でソーシャルファームを目指している園主の気ままなブログです

農家との出会いと身体にいい野菜とは?!

普段、何気なく食べている野菜。

 

栽培環境や栽培方法、土壌環境、天候等で味が変わりますよね?

 

でも、一番栄養価が高い時っていつだかご存知ですか?

 

それぞれの野菜にある「旬」のときです。

 

どの野菜がいつ旬なのか?

どう調理するといいのか?

どんな方法、どんな想いで生産者が生産しているのか?

 

そんな疑問を持っていませんか?

 

その疑問を少しでも解消したいと思い、来週17日から当農園で「畑deマルシェ」なる産直を行うことにしました。

 

少しでも野菜を食べているあなたと生産者を繋ぎたかったから。

 

これから農家が減り、農地が減っていく中で、国内の野菜はどんどん手に入らなくなっていくと言われています。

 

あなたは、外国産のどう作られたかわからない野菜、防腐処理などをされている新鮮ではない野菜と国内で採れた新鮮で栄養価の高い「旬」の野菜、どちらがいいですか?

 

もし後者を選ぶとしたら、生産者と繋がるチャンスです。

 

いろんな農家さんが集まるので、ぜひご自分に合う生産者を探してみてください。

 

詳細はこちら→

収穫体験&畑deマルシェ | 株式会社MITU