妄想農家の気ままなブログ

仙台でソーシャルファームを目指している園主の気ままなブログです

ズッキーニ登場

いよいよ仙台も来週から雨が続くかも?!

というこの季節。

 

気づけば、ズッキーニの収穫が始まりそうです。

私か仕事仲間、どちらかが日替わりで受粉と収穫作業をしていきます。

f:id:emotional-identification:20170629195123j:plain

うーむ、バジルもあるし、バジルソースにベーコンとズッキーニ投入してパスタで食べたい!

 

と思いつつ、最近身体がでかくなってきた私。

 

炭水化物をちょっとだけ控えようかと思います。

 

本格的に農業をするようになって4年。

年々身体が大きくなっています。

 

農業する前は55キロくらいのヒョロヒョロでしたが、今では+20キロ(笑

重いものをもったり、常に動き回ったりしているうちに、食べる量も増え、服のサイズは年々更新しています。

 

昔は朝、パンしか食べれなかったのに、今ではご飯をどんぶりで食べないとお昼まで持ちません。

 

と、話はだいぶそれましたが、ズッキーニもこれから収穫を迎え、マルシェ等に並ぶ予定です。

自然農園MITU