妄想農家の気ままなブログ

仙台でソーシャルファームを目指している園主の気ままなブログです

暑さというか湿気に弱い

梅雨も本格的になり、毎日湿気と暑さにやられている私。

 

元々、汗かきということもあり、25℃を超えると、はてしなく汗が出てきます。

 

「こんな汗かきまくっている自分が恥ずかしい」
「通りすがりの人からの視線が痛い、、、」

 

昔はすぐに汗をかく自分にコンプレックスを感じまくっていました。

夏に街中を歩こうものなら、替えのTシャツを何枚も持参しなければいけないほど。

 

そんな昔が懐かしく思います。
今でも汗は大量にかきますが、人目は気にしなくなりました。

 

暑くなると、食べ物も生でそのまま食べるかサラダですませたくもなります。

調理してもせいぜい茹でてそのまま食べるくらい。

 

怠けているのではないですよ、ただ熱いから動きたくないのです(笑

 

ということで、サラダ向きのかぼちゃである「コリンキー」がなり始めました。

 

面倒くさがり屋の私はトマトと一緒にドレッシングかマヨネーズであえて食べるか、蒸鶏肉にコリンキーと食べたい野菜を投入しかき混ぜて食べています。

 

暑い夏にはさっぱりして、食も進みますよ。

f:id:emotional-identification:20170704192605j:plain

自然農園MITU