妄想農家の気ままなブログ

仙台でソーシャルファームを目指している園主の気ままなブログです

もう青首大根にしか見えない人参

f:id:emotional-identification:20171101075929j:plain

今年、秋冬採りでカラフル人参を植えていました。

種を撒いた後すぐに、仙台の記録的な長雨が来ようとは思いもせず。

生育にばらつきは出ましたが、収穫まで到達できました。

 

今年蒔いたのは、白、黄色、オレンジ。

 

写真は収穫してすぐのものなので、土がつき色が綺麗に見えませんが、

洗うときれいな色をしています。

 

この3色の中で一番はやく成長したのが白の人参。

 

下に伸びつつも、上にも伸びています。

見る人みんなに「これ、大根ですか?」と聞かれるほど、青首大根にしか見えません。

 

でも、ちゃんとした人参ですよ。

味も3食ともしっかり人参です。

普通の人参に比べて、すっきりした甘みとほんのちょっと水分が多めな感じがします。

サラダでポリポリといけるので、お手軽に食べられます。

 

MITUの人参は、味が濃いので子どもが食べるとまず泣きます(汗)

セリの匂いと人参独特の風味は大人向けの味のようです。

 

しかし、カラフル人参はもしかすると子どもも食べれるほどの爽やかさがあるかも。

そう信じて、来週の販売会に挑みます。

 

 

自然農園MITU